• 精神科・心療内科・デイケア:03-3360-0031
精神科·心療内科

精神科外来のご案内

カウンセリングイメージ
不安や不眠、ストレスなど、ふとしたことが原因でこころや体のバランスが崩れることは少なくありません。当クリニックは、社交不安障害、パニック障害、強迫性障害、うつ病、統合失調症など、こころの病気でお困りの方々やご家族の健康を取り戻していくお手伝いをしています。 また、胃痛、腹痛、下痢などで内科を受診し、いろいろな検査をしても異常がない場合、精神的なストレスが原因で心身症になっていることがあります。当院の内科との連携を取りながら総合的に治療を行います。

※初診時は予約が必要です。必ずお電話にてご予約ください。

診療日時 月~土 午前10時~午後1時 (最終受付時間は午後0時30分となります)
月・水・金 午後4時~午後7時 (最終受付時間は午後6時30分となります)
火・木 午後3時~午後6時 (最終受付時間は午後5時30分となります)

スタッフ構成

患者さんの治療や生活の状況に応じて、精神科医、看護師のほか、作業を通して心身のリハビリを支援する作業療法士、日常生活や社会参加に向けた支援を行う精神保健福祉士、心理面からのかかわりを行う臨床心理士などのスタッフがサポートさせていただきます。